大分もやし協業組合
大分もやし協業組合では、祖母、傾山連山、阿蘇外輪山、くじゅう連山を源にする大野川水系の、清く豊饒な水を使って商品を生産しています。

緑

HOME
はじめに
組合概要
製品案内
工場案内
もやしの出来るまで
sp
もやしレシピ
ブログ 大分の自然
sp
お問い合わせ
リンク
 
 
もやし もやし業界の専門技術集団とバイオテクノロジー
もやし 組合概要   

もやし業界の専門技術集団とバイオテクノロジー
 

 現代の多様化する食環境の中、世界中で“もやし”が再評価され、注目されています。
古くより知られる薬効性に加え、露路野菜のような農薬の心配がない、天然の良水のみで
栽培される工場生産タイプの野菜であるという安心感。
さらに、ガンや成人病予防の効果も高いこのもやしの特徴が、今また再認識されたのです。

 このような時代背景に伴い、大分県下でももやし業の専門集団5社が集まり、平成2年10月に「大分もやし協業組合」を結成、平成4年11月には新工場の建設に着工し、関係各官庁や関係各方面のご協力のおかげをもちまして、このたび創業の運びとなりました。

 新工場は、周辺環境はもちろん、県下最大級の河川大野川に隣接しており、もやし生産に欠かせない良質の水と豊かな水量に恵まれるなど最高の立地条件を備えております。また、地域のモデル的な拠点工場を目指し、最先端のハイテク技術も積極的に導入しました。

 当面はもやし、カット野菜を主力品目とし、今後とも「消費者の皆様の期待に応える高品質野菜の生産」を第一に、また併せて、地域の発展やもやし業界全体のレベルアップにもつながるよう一層の努力を重ねたいと考えます。



 
HOME l 組合概要 l 製品案内 l 工場案内 l もやしの出来るまで l もやし料理 l ブログ・大分の自然 l ご意見・お問い合わせ
- このホームページは、全国中小企業団体中央会より、「平成19年度組合等Web構築支援事業」の助成を受けて作成しました。 -
大分もやし協業組合 Copyright(C) 2007 OMK